2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ

最終日初戦22‐1で勝利。 先発したメッセンジャーが6打数6安打9打点4本塁打(4連発)と大活躍。この時点で首位だったけど、 その後逆転されて2位通過('A`) 先発が欲しいな。

鳥谷遊撃手最多打点

阪神3‐4横浜負けたけど美しい敗戦。 球児のあの高めのストレートを打たれたら、しょうがない。 岡田監督最後の試合とダブった。あの時も球児で負けた。 矢野の出番を作ってやれなかったのは心残りだけど、 幸いまだ甲子園で戦えるチャンスは残ってる。その…

一歩前進

阪神3‐1巨人関本、坂のスタメン抜擢は打撃においても守備においても大成功。要所のファインプレーで能見を救ってくれた。 勝ち越した後の二死から繋いで取った3点目も大きかった。 リードして久保田、藤川に繋げば盤石や。 さぁ甲子園最終戦で試合後は矢…

猛虎魂

阪神5‐7巨人残り8試合でM8。分かりやすくていいね。 優勝するなら劇的なほうがいい。 さぁ勝とうか。 諦めてませんよ。

残り9戦

どうなるか全くわからん。 湿りがちの打線が打ち出す場合もある。 安定してきた先発が大崩れする場合もある。 どうなるにしろ行く末を最後まで見届けよう。

AがFしなかった

土曜はマレットゴルフでした。 ゲートボールだろうと思ってたのが間違いでした。 あんな上りのコースがあるとはね。 上りコースで打数を費やし過ぎたのが痛かった。 次はリベンジ!

ACSM9

阪神8‐3広島新井さんが初回に打ったのは久しぶりな気がする。 1〜3番の出塁率が高いから4番が返すのが理想的。 今日はナイスバッティングでした。 ジオ相手だったから早めに逆転できたのが良かった。坂、林もナイス! メッセンジャーは抑えたから良し。…

プライムリーグのポイントゼロ('A`)

キミスタカップ現オーダー1(二)後藤光尊2(中)森山周3(左)オーティズ4(三)新井貴浩5(一)ブラゼル6(右)森野将彦7(遊)バイナム8(捕)高谷裕亮9(投) 打撃戦になったらほぼ負けなし。 あとは先発かな。帆足が加わってだいぶ厚くなったけど。

最終戦にしてナゴヤドーム2勝目

中日1‐6阪神あんな負け方しといてナゴヤドーム11勝の吉見に勝つとは訳分からんチームや、タイガース。 貧弱打線が久しぶりに繋がったしな。 とりあえずブラゼル、城島にタイムリーが出たから良し。 能見さんナイス!

あきらめへん!

中日1‐0阪神負けて一番悔しいのは選手たち。 まだまだ終わりじゃない。 この悔しさを胸に残り11試合を精一杯戦ってくれ! 覚悟しとけよ、中日。

落合の采配のうまさは認める

中日3‐0阪神ゼロじゃ勝てませーん。 初回無死二塁でマートンを進めれんかったのが痛かった。 スタンリッジは序盤ボール先行で不安定。なんとか立て直したけどな。ブランコにあんなに粘られ、最後に粘り負け…。あれがすべてだった。 まぁでも気落ちしとる場…

マートン不発

阪神4‐2巨人秋山いなかったら今年はとっくに終戦だな。調子がイマイチながら巨人打線を相手に6回2失点は上出来。今日で来年の新人王の権利がなくなったらしいけど、まぁいいでしょ。この状況下で先発ローテで投げてるってことでも十分成長できると思う。…

光明は無失点に抑えたリリーフ陣

阪神4‐6巨人メッセがあれではどうしようもない。好不調がはっきりしすぎとる。来年いるかな…。 打つ方も最近はマートンだけだな。今日も3安打で200本にM3。22回目の猛打賞は球団新記録らしいし、凄すぎるだろ。 ただ、マートンを返さなければいけ…

能見ありがとう!!

阪神1‐0巨人今日は迷監督の采配が見事的中。 ここ一番で打ってくれる金本はやっぱ外せんわ。 マートンは3安打で194安打(^ω^)歴史に名を刻んだね。首位打者も見えてきた! マートンが何度もチャンス作ったのに平野…、バント三回失敗はさすがにいかん。…

店で飲むのは格別

飲みにいったら学祭前に飲み会やりたくなった。 飲み会やろう!

マートン様

横浜1‐2阪神久保13勝! 開幕5番手投手だったのに凄いな。 開幕投手は未だに2勝なのにw まぁ勝ったけどライトひーやんはないな。 ここまでするんならもうええやろって思うね。 ただ今年見に行ったときに打ってくれた逆転満塁弾は最高でした。

一位通過

49勝19敗2分 勝率.721 得点347、失点205、本塁打68、盗塁54、奪三振484、打率.265、防御率2.728

江尻VS林は4−4

横浜7‐5阪神マートン188安打(・∀・) 球団記録の藤村の191安打越えは確実だな。 ハマスタ大好きなブラゼルは44号。バースの54本までは遠いかな。 明日は久保 そろそろ壁をぶち破ろうか。

9・30

ついにPSP買うよ!!

差が大きいほど逆転優勝したときの喜びはでかい

横浜6‐3阪神何回も言うけど今年は打線が点取らんと勝てん。 走塁のミス多過ぎやろ。 19歳の秋山が繋いでくれたバトンを断ち切るとは情けない。 まぁ暗い話題ばっかりじゃ駄目なんで明るい話題も ブラゼルキングタイの43号! 新井100打点! マートン…

キミスタカップ

勝率7割越え(;´∀`)さすがに勝ち過ぎだろって思うw オーティズ、新井、ブラゼルのクリーンアップは強力だけど、 打率は2割6分台だし、先発陣は手薄だし、不思議や。 とりあえず昇格は確実。 新たな戦いに向けて補強しないとな。

新井さん100打点に王手

阪神5−0ヤクルト秋山プロ初完投初完封!!! アッキー(吉沢ではない)凄いね。自分でタイムリーも打っちゃうしさ。 しかも3勝とも連敗ストッパーなわけだし、まさに救世主や。 今日なんか後味の悪い試合が続いた後だったし、秋山も飲み込まれるかと思った…

あのスイングでスタンドですか…

阪神2‐3ヤクルト意外なことに中二日でメッセでした。 前回の危険球退場で精神的に大丈夫かと思ったけど今季一番のピッチングだった。 四球多かったけど球に力あったしね。 せめて8回まではいくだろうと思ったけど打順回ってきて交代。で8回から球児。し…

最終的に一番上におればいい

阪神4‐7ヤクルト福原最近いいピッチングしてたよ。 でもそれはビハインド時!! 一点差で出すなよ(#^ω^)中継ぎ不足だから試したかもしれんけどあの継投はいかんわ。 久保がもう一イニングいくか、久保田投入で良かっただろ。 ギャンブル采配はもうこりご…

虎は死なず

阪神2‐2中日ようやった!! 大和の盗塁失敗でさすがに諦めたけど、 俊介! ひーやん!! 小宮山も頑張った! まぁ一番の功労者は西村だよねw高校野球かよ( ゚д゚)あんな危なっかしいことはもう一生見たくないww しかし球児が心配…。火曜に続いて何かおか…

昨日今日と両チーム勝ち方逆だろ

阪神1‐10中日たまにはこういう試合もいいね。 使えないピッチャーがよくわかるからさ。 3回に西村を投入したのは悪くないと思う。今までもビハインドで登板してビシッと抑えて、その後に打線が逆転して勝ちがついたこともあるし。 ただ、最近は全く駄目…

辛勝で先勝

阪神1‐0中日スタンリッジ10勝! 来た時は5勝ぐらいしてくれたら十分だと思ったけどまさかの大台到達。 というかあんまり点取れんだろとは思ったけどこんな試合になるとは… もうちょっと援護ほしいな。

カッチカチ

昼飯に1750円は使い過ぎたw であの薬飲んでから喉がずっと痛い。 やっぱ使用期限切れてるのはまずかったかな。

遠征全体

初の2泊だったんでどうなることかと心配でした。 毎年遠征では雨が降るんで雨の心配とかね。 あと集合場所とかで人数確認してる時や帰りのバスとかで、 ふと幹部でいられるのも残り僅かであることを何回も感じました。 もう学祭しかないしね。 文章変になっ…

遠征三日目

朝起きてまず昨日の酒が半分ぐらい残ってたから一気飲みw9時半ホテル出発