2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7勝7敗1分

阪神6‐2ヤクルト下手すれば初回は無得点で終わっていた所、4点も取れたのはラッキーだった。 その後ソロとボークでの2点しか取れなかったことを考えるとね。 中13日という久しぶりの先発メッセで初回いきなり先制されてどうなるかと思ったけど、その直…

驚愕の噂

阪神4‐1ヤクルト久保が好投し、チャンスで林と大選手が打ち連敗脱出。 去年はヤクルトの10連勝を止めて、その後5連勝。 その再現は難しいだろうけど、とりあえず明日勝って4月を5割で乗り切りたい。

低空飛行

広島5‐1阪神岩田早くも3敗目。内容は悪くないんだけど、打線の援護がなさすぎ。 また微妙な判定もあったし、ツキもないな。

能見敗れる

広島6‐4阪神不調だった下位打線が打つと中軸(新井大先生を除く)が打てない。8回無死一、三塁で内野ゴロでの1点しか取れんとは寂しい。 能見は悪いなりに抑えてたけど、また廣瀬に…。廣瀬はよう打つな。対阪神4試合で2本塁打8打点って。しかも4安打で…

キミスタ第1クール結果

プライム:387位、リミテッド:192位報酬:フリークーポン35枚、スキルクーポン[本塁打+5%]・[安打+5%]・[奪三振+5%]・[自責点B+5%]・[セーブ+5%]クーポンで獲得した主力選手:渡辺俊介、フェルナンデス、鶴岡慎也、内村賢介リーグでポイント稼げるのは渡…

新戦力にやられた

阪神1‐3横浜開幕からカード初戦は取れてるけど、なかなかカード勝ち越しが出来ない。 先発下柳は7回を4安打2失点。初回にフォアボール連発で点取られたのはいかんけど十分すぎる投球でしょ。 前回も今回も佑ちゃんよりいいピッチングだったのに向こうは…

スレッジ恐すぎ

阪神4‐3横浜また初物にやられるかと思った。 逆転された直後のマートンの同点弾が大きかった。 で決めたのは4番の新井大選手。9回はラッキーなヒットばっかだったけど負ければ借金生活。勝ったのは大きい。

超絶

一昨日の平野のファインプレーこれはすごい

貯金ゼロ

阪神1‐3巨人勝ちたかった試合だけど、初物には優しいからな。新人に対する思いやりを見せてしまったわ。 まぁ今日はこれぐらいにしといたろか。

長野の相性の良さは異常

阪神4‐5巨人惜しかった…。あと一歩だった…。 小嶋は逆転された後、よく抑えた。 打つほうではマートンが猛打賞。これで調子上がってこればいいけど。 うーん、悔しい… とりあえず 塁審ぶっ殺す

首位死守

阪神3‐2巨人兄がつないで弟がサヨナラタイムリー。 オープン戦では左投手からよく打っていたけど、まさか山口を打つとは思わんかった(;´∀`) しかし、打撃陣は不調組が多すぎ。特にチャンスを作るマートンと平野が塁に出ないから得点が入らん…。 能見が完…

やっぱ鬼門

中日1‐0阪神おはぎが打たれてサヨナラ負け。 まぁ名古屋で五分なら良いかなと思う。城島も休ませることもできたし。この一週間投手陣は先発はみんな試合作ったり中継ぎも要所で抑えて調子は良さそう。 問題は打線。あまりにも淡白すぎる。 まぁ始まったば…

総力戦

中日1‐1阪神負けなくて良かった。 城島は何回も逸らすし、小嶋はストライク入らないし、満塁でブラゼルのホーム送球とか何か嫌なことを思い出してしまったりしたけどw 2番手で榎田が初登板。 初登板初勝利を期待してたけど逆に敗戦投手になるんじゃない…

福田恐るべし

中日4‐5阪神楽勝ムードが一転、やっぱりこの球場は何点あっても恐いわ。 金本の記録がストップ。 俊介の盗塁は自分の意思かベンチのサインかは知らんけど、点取るためにチャンスを拡げにいった結果。走るなとは言えん。 守備につけば記録継続だったけどさ…

バリントンは要チェックや

阪神1‐3広島鳥谷猛打賞、新井と俊介がマルチとチャンスはあったけど、広島の守備陣が堅かった。 まぁ今日は岩田が久しぶりの公式戦登板で7回3失点と好投したから良しかな。 試合時間すげー短かったし、明日からは鬼門での3連戦なので今日はゆっくり休ん…

昨日のこと

甲子園で開幕戦を観てきました。 選手弁当にも新商品が加わってました。 ・鳥谷敬の特製生姜焼き丼 800円 ・能見セレクトフルーツジュース 500円 ・マートン平焼き 500円 ・ガッツ!平野のヒーヒー中華弁当 1,200円 ・平野恵一プロデュース フ…

夜王健在

阪神2‐1広島天敵篠田からようやく初勝利。 お立ち台は勝ち越し打のマートンだったけど個人的に打のヒーローは俊介。 攻撃では5回に勝ち越しのきっかけを作るスリーベースを含む2安打、守備では8回の東出のセンターライナーでのポジショニングが良かった…

がんばろう日本

阪神7‐4広島中盤に嫌な形で逆転されたのを打線がすぐ取り返しての逆転勝利。 同点タイムリーの新井と初の開幕投手で白星の能見がお立ち台。 能見は調子が今一つだった。中盤に点取られたのはツーアウトからだったし、7回もツーアウトから四球二つ出して降…

参戦

結局チケット買ってしまったw ただ明日も明後日も忙しいからスーツで大阪行くことになりそう。 さすがに甲子園へは着替えて行くけどw

開幕2日前

開幕一軍発表 ▽投手(11人) 渡辺亮 榎田大樹 能見篤史 岩田稔 藤川球児 福原忍 小嶋達也 久保田智之 久保康友 小林宏 ジェイソン・スタンリッジ▽捕手(3人) 城島健司 藤井彰人 岡崎太一▽内野手(7人) 大和 鳥谷敬 関本賢太郎 平野恵一 新井貴浩 新井…