2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか生きてる

新生活は肉体労働の日々です。まぁ筋肉痛の酷いこと。先週までは夜寝る時に寝返りを打てなかったりと…。腕なんか筋肉痛を通り越してダルいわw 好きな物が嫌いになるということを痛感しています。 とりあえず夢の中にまで仕事のことが出てくるからマジで厄介…

相変わらずの初物苦手

阪神1‐5巨人連勝3でストップ。 先発岩田は4回4失点。不運な当たりが多かったとはいえ二死からの失点はいかんよ。 打線はプロ初登板の宮國から1点しか奪えず完敗。ランナー出してもゲッツー3つと続けない。 スタメンは金本が欠場でファースト城島、レ…

たこ焼きにつまようじが1本だけ刺さった試合を制す

阪神1‐0巨人難敵・杉内から白星。 初回先頭の平野(今日誕生日)のヒットで無死一塁。続く大和の打席、2ボールからバスターエンドラン。セカンド正面へ転がりゲッツーだと思ったけど、相手エラーで無死一、三塁。鳥谷凡退後、新井さんの内野ゴロの間に先制…

本拠地開幕戦

阪神3-0巨人甲子園初戦で能見が完封という最高の試合。 初回先頭に四球でピンチを招いたけど、そこを切り抜けてからは危なげなし。2安打10奪三振とGキラー健在。 バッテリーを組んだ小宮山が打撃では先制点に繋がる送りバントと2点目を叩き出したセーフティ…

元エースの躍動

ヤクルト1‐3阪神安藤が2010年8月以来の白星。 7回を投げ毎回ランナーを出しながらも粘りの投球で無失点。5回にブラゼルの先制弾が飛び出すまで味方打線が無安打という中でよく耐えた。 館山と石川相手で1勝1分は上出来。気分よく甲子園初戦に臨め…

マートン今季初出場でいきなりマルチ

ヤクルト5‐5阪神開幕4試合ではや2度目の引き分け。 まぁ3回終了時で5点ビハインド、相手先発が館山だったことを考えるとよく追い付いた。 3点差の7回一死満塁を逃し敗色ムードが漂う中で、8回にブラゼルの今季1号で1点差。 その後の一死二、三塁…

たまには仕事のことでも

今日は入社式でした。 そんだけ。

今季初黒星

阪神2‐6DeNAタイムリーエラーあり、チャンスで2度の凡退ありと昨日のヒーローである背番号25が一転して戦犯に…。まぁまた試合序盤に沈黙しすぎの打線全体の責任でもありますが…。 7回裏に金本の一矢を報いる完璧な一発。表の回には映像で見てない…