2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空回り

広島2‐1阪神負けるときはこんなもん。 とはいえゲッツー3つはないな。特に初回のチャンスで4番がゲッツーとか…。 今季初先発で5回2失点とまずまずの出来だった鶴を見殺し。 明日は試合ないんで6月の試合は終了。 7月は暑さをぶっ飛ばす猛虎神撃で頼…

追悼

広島4‐7阪神遠征先の宿舎で亡くなった渡辺チーフスコアラーに捧げる勝利。 ブラゼル4安打4打点2本塁打。去年5試合連続本塁打や3打席連続本塁打を記録したのはこの時期。そろそろ目覚めてもらわんと。 マートン3安打、スタン8回3失点と助っ人は好調…

鳥谷ハピバ

阪神2‐4巨人能見の巨人戦連勝8でストップ。 序盤はふらふらながらも相手に助けられ1失点。で立ち直りかけた直後に二死からの失点。 オーダーでは関本と金本を外して林と柴田をスタメンで。林が最終打席にタイムリー、柴田が2安打と結果は残した。だから…

連勝ストッパー再び

阪神4‐2巨人相手ミスに乗じ、着実に加点。 同点にしたメッセのタイムリーが大きかった。 榎田→小林宏→藤川球のリレーも確立してきた。 先週の日曜はスタン、昨日はマートン、今日はメッセ・ブラゼルと今年も助っ人陣は頼りになる。 チームの調子が良い時に…

再開初戦

阪神4‐2巨人敵を欺くにはまず味方から 能見だと思ってたら岩田!あぁ、キミスタ…。 この奇襲?が当たり岩田は6月無傷の3勝。 いい感じで初戦を制す。

スタニキ

阪神7‐0楽天交流戦の最終戦を快勝。 デーゲームに弱い夜王が昼王と化し完封勝利。二軍では鄭が抜群の安定感、育成のザラテが近々支配下登録されるという報道もあり外国人枠を保ついい緊張感の中で投げてるんじゃないでしょうか。父の日に球場に来てた子供…

1001さんに白星献上

阪神1‐2楽天いつ中止になってもおかしくない試合でリードを保とうと積極継投を仕掛けてきた楽天に対して、不動心を貫き負けた。 コールドゲームも予想できたから早く追い付くためにチャンスで能見の時代打出してほしかった。まぁ結果論だけど能見がイマイ…

ウルトラマートン

阪神2‐1日本ハム7回無死一、二塁で藤井の送りバントがゲッツーで二死二塁。オワタと思ったけど桧山にツーストライクからまさかの死球。思わぬチャンスに付け込み、マートンが勝ち越しタイムリー。 そういえば3回もよもやの暴投で先制。 2得点とも相手の…

背番号3が3度目の正直で

阪神1‐0日本ハム投手戦を制す。 岩田の好投が報われた。初回をゼロで抑えたから今日はいいかなと思ってたら2年ぶりの完封。宝刀スラーブがキレキレで11奪三振。 ダルにいい感じで立ち向かえる。

今日のウチの先発誰だったっけ?

西武11‐5阪神5回に登板の榎田が崩れ逆転負け。こんな時もあるさと思いながらも被安打1での4失点はちょっとね。あれだけ制球の良かった人が四死球で崩れたから心配。まぁ登板過多は明らかなんで休ませながら使ってほしいけど、一軍に左の中継ぎは他にい…

今季初3連勝

西武0‐4阪神打線が小刻みに点を重ね、能見が約1ヵ月ぶりの勝利となる完封。 マートンがようやく3割、関本もタイムリーと新打線で3連勝。 で明日は安藤が先発のようで。藤井とのコンビでどういう投球をするか注目だけど、あまり大きな期待は出来ないんで…

スタンナイスピッチ

ロッテ2-5阪神藤井さんようこそ。 コバヒロも藤井との相性が良さそう。 今年の交流戦初の連勝。今季初2試合連続二桁安打。この勢い持続を!

榎田様

ロッテ3‐6阪神メッセが作った無死満塁を榎田が凌いで コバヒロが前回登板から6連続三振の快投で 球児が締めて連敗脱出。 序盤にポポポポーンと大量点取ってその後沈黙の打線はいただけない。というか単に吉見が悪かっただけか。 てこ入れして6番に関本を…

初ライトスタンド

阪神1‐6オリックス昨日みたいに今まで踏ん張って来た先発陣が早々に崩れると試合にならんわ。 守備もボロボロ。 一、三塁でセンター前タイムリーを打たれ柴田のファンブルで二、三塁を招き、次打者バルの時藤井の三塁牽制球が走者に当たって外野に転がる間…

単なる一敗ではない

阪神3‐14オリックス 今季ワースト14失点 借金10 最下位転落 久保離脱 こうもよく悪いことが重なるもんだな。 久保の乱調で始まった試合。復帰登板の金子に対していきなり3連打で無死満塁作ったけど連続内野ゴロでの点しか取れんとは…。 中継ぎ打たれ…

力尽きる

阪神0‐2ソフトバンク 前回完封食らった杉内に一泡吹かせてやりたかった試合。 しかし、予想通りなかなかチャンス作れず。 最大のチャンスは色々物議が醸されてる7回裏二死満塁。あそこでちょうど打席が能見という時点でまずついてないね。ファールで結構…

鷹止めた

阪神5‐3ソフトバンクようやく岩田が2勝目。 打線の援護が無いなら自分が!と決勝タイムリーは恐れ入りました。 あとは初回病を直してもらいたい。 しかし、勝ったけど相手のミスで勝たせてもらった感じ。 無死満塁や無死二塁で追加点取れず、オーティズの…

テレビつけたまま寝たら

早朝の吉川結婚のニュースで目覚めたw で虎が負けたからデイリー買う気なかったけど、一面が吉川結婚だったから買ってしまったw

予想通り

日本ハム1‐0阪神相手がダルだけにチャンスは少ないからランナーいない時は粘ったり、ランナー出たら得点圏まで進めるぐらいしてほしかった。 ただ暴投で一塁から三塁まで進塁した林やアウトになったけど盗塁を試みた鳥谷の積極走塁は良し。 あとコバヒロが…