スタニキ

阪神7‐0楽天

交流戦の最終戦を快勝。


デーゲームに弱い夜王が昼王と化し完封勝利。二軍では鄭が抜群の安定感、育成のザラテが近々支配下登録されるという報道もあり外国人枠を保ついい緊張感の中で投げてるんじゃないでしょうか。父の日に球場に来てた子供の前でいい投球できたね。そして、スタンの奥さんが美人だったw



打線ではなかなか調子の上がらない鳥谷がホームラン含む3安打3打点。新井も2点タイムリーとリーグ戦再開前にいい弾みをつけたかな。



これでどん底近くまで落ちた交流戦もようやく終了。甲子園へ3試合見に行った交流戦観戦は1勝2敗。



打線は水物だけど3点取った回、先頭の藤井がシングルヒットをツーベースにした好走塁は良し。連打はなかなか出来ないからこういう積極走塁で一つでも先の塁を目指してほしい。



投手陣は最近の6勝のうち3勝が先発完封。コバヒロの復調で勝ちパターンもようやく機能してきた。しかし、現状ローテ投手は能見、岩田、スタン、メッセと4人。小嶋や蕭の台頭に期待。でも、真弓さんは安藤好きだからどうなるかな。