2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転で今季初勝利

阪神3‐2DeNA去年阪神戦での登板がなく公式戦では初対戦のブランドンに対して5回までは出塁したランナーが2人(鳥谷の四球とスタンのヒット)とチャンスさえも作れず…。6回表には柴田のまずい守備から追加点を許すヤバい展開。 流れが変わったのはその…

和田阪神初陣

阪神5‐5DeNAバックネット裏観戦。国歌独唱・秋川雅史、始球式・夏木マリ。 開幕先発は2年連続で能見。 初回先頭の梶谷に三遊間への強いゴロを打たれるも鳥谷のファインプレーでアウト。そして後続を連続三振と上々の立ち上がり。 その裏に先頭平野が…

2012年開幕一軍メンバー

▽投手(10人) 渡辺亮 榎田大樹 能見篤史 藤原正典 筒井和也 岩田稔 藤川球児 福原忍 鶴直人 ジェイソン・スタンリッジ▽捕手(3人) 城島健司 小宮山慎二 藤井彰人▽内野手(8人) 大和 鳥谷敬 関本賢太郎 平野恵一 新井貴浩 新井良太 黒瀬春樹 クレイグ・ブ…

訣別

だいぶ遅くなりましたが改めて追いコンありがとうございました。しっかし、自分が会長の時に入ってきた子達に追い出されるってのは何か変な感じw でまぁ4年生卒業と入れ替えで4月から新入生が入って来て、新しい構成で新しい一年が始まるわけです。 顔ぶ…

プレシーズンゲーム(VSマリナーズ戦)

まず人多すぎ…。入場ゲートでは金属探知器によるボディーチェックと入る前からいつもとは違う雰囲気。ビジター球場でホームユニホームを着て、後攻めってのは新鮮。ベンチは三塁側でしたがw先発は岩田。初回にイチローのヒットなどで一死一、三塁。このピン…

OP戦終了

明日明後日と東京ドームでマリナーズ・アスレチックスとのプレシーズンゲームのため一足先に終了。 5勝10敗2分、単独最下位の可能性を残して…。 10敗中6敗が完封負けという事実が示すようにOP戦のチーム打率が12球団唯一の1割台(.198)と打線…

ウエスタン観戦

一昨日、今日と中日との3連戦のうちの2戦を観戦。昨日は卒業式のため断念…。 先発は蕭一傑。 初回先頭打者にいきなり四球と不安の立ち上がりだったけど、6回終了までノーヒット投球の快投。 だけど最速136キロということもあり一昨日観た白仁田と比べ…

連続観戦

3月11日オープン戦、阪神2-2巨人登板投手はメッセ-久保-鶴-筒井-榎田-久保田筒井1回無安打2奪三振で今年の対外試合5試合6イニングで依然ノーヒットピッチング。ランナーを出した時の投球が見たいというか課題。久保田はスタイルを変えたのかストレート…

ライトスタンドで今年初観戦

阪神4‐2日本ハム登板投手が能見‐岩田‐スタンリッジと何とも豪華な先発リレー。 外野のスタメンがレフトブラゼル、センター大和、ライト新井良とみんな内野手w 甲子園では初の外野守備を無難にこなしたブラゼル、今日2安打とOP戦打撃好調の城島、OP戦…

今年初観戦

が雨天中止…。 甲子園初戦でなおかつ先発能見という楽しみが…。 初観戦は明日の日ハム戦に持ち越し。