逆転で今季初勝利

阪神3‐2DeNA

去年阪神戦での登板がなく公式戦では初対戦のブランドンに対して5回までは出塁したランナーが2人(鳥谷の四球とスタンのヒット)とチャンスさえも作れず…。6回表には柴田のまずい守備から追加点を許すヤバい展開。



流れが変わったのはその裏、スタンの代打新井良への死球から。続く平野が四球の一死一、二塁から2番センターでスタメン出場の大和がタイムリー。さらに鳥谷が四球で繋いだ満塁から新井さんが逆転打。



先発スタンはイマイチの割に6回を2失点。初回に先制され、2回も先頭を出した時はどうなるかと思ったけど藤井がスチールを刺す。これは大きかった。次打者にもヒットを打たれてたんで…。


7回に登板の筒井は昨日の不甲斐ない投球から一転して1回を無安打2奪三振。今年は7回を投げるセットアッパーとしての起用が濃厚。



その後榎田と球児にヒヤヒヤさせられたけど何とか逃げ切って和田政権初勝利!