2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終了

日本ハム5‐0阪神メッセ好投も…。打線に関しては今更言ってもしょうがないのでw5月が終わったので5月の成績をまとめてみた。7勝15敗で7つの負債を抱えた。 ▽先発陣 勝利 敗戦 防御率 能見篤史 1 2 2.87 久保康友 1 3 4.10 スタンリッジ 1 2 5.0…

総選挙順位予想

1位.前田敦子2位.大島優子3位.柏木由紀4位.渡辺麻友5位.篠田麻里子6位.高橋みなみ7位.板野友美8位.指原莉乃9位.小嶋陽菜10位.松井玲奈11位.高城亜樹12位.宮澤佐江 指原がどこまで上がってくるかに注目。

打球がライトスタンドをひとまたぎ

楽天1‐2阪神久保が先発の試合は金本がスタメンを外れるという今シーズンだけど 初めてスタメンに入った金本が窮地を救った。 新井にもこういうバッティングをしてもらいたいです。 久保もようやく5月初勝利。 しかし、能見と久保共に5月1勝とはな…。

役者は揃ったが

楽天3‐2阪神今日も投手陣が頑張りバースデー登板の能見が9回を2失点に抑えたけど、10回にエネゴリが打たれサヨナラー。 エースが頑張っているから、4番に試合を決めてもらいたかったけど勝ち越しの好機にゲッツー。日曜の5併殺から始まりこの一週間…

予約購入

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/05/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 679回この商品を含むブログ (64件) を見るカチューシャのPVは涙サプライズや大声ダイ…

最下位転落

阪神1‐4ロッテ城島が腰の張りでスタメン落ち。症状は軽いらしいけど念のためか小宮山を昇格。その代わりに2打席しか立ってない浅井を一日で降格。 ブラゼルもスタメン落ちで代わりのスタメン関本は守備ではいきなりエラー、打撃では2併殺。 で初回は連続…

初黒星

阪神2‐5ロッテ初回二死からの連打で幸先よく先制。 しかし、スタンは毎回ランナーを出し不安定。4回の平野の超ファインプレーで乗っていくかと思いきや次の回に2失点。 打線も2〜4回まで三者凡退続きで吉見をなかなか攻略出来ず。5回一死一、二塁では…

エネゴリ初勝利

阪神5‐3西武初回一死一、三塁をゲッツーで潰すなど、3回まで毎回ランナーを出しながら無得点。 先制された時は今日もかって思ったけど、 裏の回の4番の一発で流れが変わった。金本四球、城島ヒット、ブラゼルタイムリーツーベースと低打率トリオが繋いで…

獣王対決

阪神1‐2西武ようやくつまようじが立ったけど、点の取り方があれだけに実質完封負けみたいなもん。 無死一塁の機会が6度あり策もなくそのまま打たせてのゲッツーが5つ(残りは送りバント) ゲッツーが5つにもなると怒りを通り越して笑えてくるw 投手陣は…

たこ焼きが32個

ソフトバンク7‐0阪神 つまようじがないと熱くて食えんなぁw 打線を組み替えて臨んだ試合。 鳥谷、金本、ブラゼルを外して 1(左)俊介2(遊)上本3(二)関本4(三)新井貴5(右)マートン6(捕)城島7(一)新井良8(指)林9(中)柴田 移籍後初スタメンの新井良…

たこ焼きが23個

ソフトバンク4‐0阪神 今日の能見は完璧で先に点取れば勝ちだなと思ってたけど、 いかんせん味方が23イニング連続無得点と超ウルトラ弱小ダメ虎打線では…。 試合前は今日昇格した荒木や左キラーの新井良のスタメン抜擢でもあるかなとちょっとは期待してた…

完封負け

オリックス2‐0阪神試合開始2球で1点先制かと思いきや本塁タッチアウトだわ、それで平野が負傷退場するわで波乱の幕開け。 でも初回からあっぷあっぷだったフィガロを7回途中まで無失点で投げさすんだから、どれだけうちの打線は初物に優しいんだろうか……

リーサルウエポン

オリックス4-5阪神上本が2番ショートで今季初スタメン 5打数3安打2打点2盗塁で2試合連続お立ち台 3回は同点タイムリーツーベースの後、三盗でチャンスを広げ新井のタイムリーで勝ち越しのホームイン 5回は中押しのタイムリーツーベース 与えられた…

広陵コンビで日曜日初勝利

阪神3‐1中日ようやく打線の組み換えを行った首脳陣。 1番平野:4打数2安打2番俊介:3打数1安打1四球1盗塁2得点5番マートン:4打数2安打2打点とりあえず今日のところは当たり。この打順を続けていくことで浮上のきっかけとなればいい。 特に平…

桧山信じろ〜

阪神3‐4中日今年も相変わらず打てまチェン。 また反撃遅すぎ…。能見、久保を見殺しですかい。 スタメンがふがいない中で新井良、桧山の代打陣が結果を出した。新井良は中日を少しは見返すことが出来たんじゃないでしょうか。 しかし、昨日といい柴田に代打…

グスマンの肩要チェック

阪神2‐4中日久保田が打たれた。でも、あほーって言いたいのは首脳陣。現状で勝ち試合の8回に投げる投手をリードされてる試合で2回も投げさすなよ。これ以上点を与えないために登板させたんだろうけどリードされてる試合で投げる久保田は大体打たれるしな…

今季初二桁得点

阪神11‐4広島天敵篠田からまさかの大量得点。 しかし、すべてが水の泡になるんじゃないかと思った。外野がたんぼみたいになってたからなw ピッチャーでは下柳が早く降りた後の渡辺、小嶋の好投が大きかった。投げにくかったろうけど相手に反撃させんかっ…

ふりむけばヨコハマ〜

とこの数日間。 とうとう一番下に落ちました('A`) まぁ最下位と言っても首位と4ゲーム差。去年の今頃は2位で首位とこのぐらいの差だったことを考えるとまだまだこれから。 ただ今のままでは浮上は難しい。 そういや昨日から始まった世界卓球見てます。もち…

新潟

横浜3‐2阪神榎田が150キロ出したそうで。ルーキーながらとても頼りになるけど、去年の西村みたいな酷使は避けてもらいたいもんです。小嶋もいいんで併用して使ってもらいたい。 打線は不調だった鳥谷が同点タイムリー。新井も続いて押せ押せのところで…

コバヒロー

横浜5‐4阪神先頭スレッジを簡単に追い込みながら四球。村田を打ち取り、落ち着くと思いきやハーパー四球、吉村死球。内藤に対してもボール先行で苦し紛れでストレートを弾き返され逆転。 ストライクが入らんようでは話にならん。 フォークに頼り過ぎじゃな…

初の関東ナイター

横浜3‐1阪神山本省吾に6回終了までノーヒット。それまでは四球2つもらったけど、いずれも後続がゲッツー。 7回に先頭のマートンがようやくヒットで出塁するも平野、鳥谷が連続三振。 8回はブラゼル、城島の連打で1点返すも二塁狙った城島がタッチアウ…

お帰りなさ岩田

巨人1‐2阪神 岩田2009年10月4日以来の白星。今日も援護の少ない中での投球だったけどよく粘った。異様な雰囲気の中、2000本王手の小笠原含め坂本、谷と上位を抑えた。前回も今回も打たれているラミレスの前にランナーを出さんかったのは大きいな。自身の…

「さよなライアル」は免れた

巨人4‐3阪神同点で渡辺出したのは良し。 でも、ピンチになって球児登板はないよ。なら、最初から球児使えよって話。ねぇ、真弓さん。 しかし、無死二塁でライアル遊ゴロでのフィルダー・チョイスは完全なるミス。まぁほんの少しの差でしたが。 打線も速攻…

ポポポポーン

巨人3‐7阪神 金本、鳥谷、新井、ブラゼルと4発。 春眠していた人たちも目覚めました。 「ありが東野」って言葉まで生まれたようですw これをきっかけに調子が上がってこればな。 6連戦の初戦で完投した能見の活躍も大きい。2000本安打間近の小笠原を完璧…

大選手好調

阪神2‐6ヤクルトローテを変更し、先発はスタン。今年も苦手のデーゲームではスカタンなのか。 5回3失点はあまり悪くないけど先制した後、すぐに追い付かれたのはダメやな。 しかし、バレンティン凄いな。甲子園で右方向にホームラン2本って…。 相変わら…