エネゴリ初勝利

阪神5‐3西武

初回一死一、三塁をゲッツーで潰すなど、3回まで毎回ランナーを出しながら無得点。



先制された時は今日もかって思ったけど、



裏の回の4番の一発で流れが変わった。金本四球、城島ヒット、ブラゼルイムリーツーベースと低打率トリオが繋いで上本犠牲フライ、平野タイムリーで一気に逆転。夢でも見てるんじゃないかと思ったw



このリードを4回降板の下柳の後、小嶋→福原→榎田→球児と繋いで連敗ストップ。



一方で試合前にはトレードで江草が西武へ。



同じ左の中継ぎの小嶋や榎田の今年ここまでのピッチングを見れば現状では出番はないけど…。



江草出してまで黒瀬を欲しい理由がイマイチ分からん。ショートが本職である選手が少ないのは確かだけど、水田みたいにならないかと早くも心配。


そして、奇しくも同日ロッテ移籍の高濱がプロ初出場を2番ショートで初スタメン、しかもいきなりマルチ安打。で明日からはロッテと対戦。



コバヒロが古巣との対戦で復調のきっかけでも掴んでもらえればと思う。