2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初日終了

あれはちょっと出歩きにくい。 大阪なら堂々とできるだろうけどね。 とりあえずぜんざいときなこもちしか食ってないや。

前夜祭

ロッテすげー。 ナゴドでのヒットの打ち方、点の取り方教えてもらいたいな…。

触込みは群馬のチャップマン

23歳の左腕ザラテと育成契約。巨人やソフトバンクも狙ってたらしい。 左で150は魅力。 粗削りな部分多いだろうけど楽しみや。バルみたいに早く放出しなければね。

ウェルカム

【第1巡目】 榎田大樹 東京ガス 投手【第2巡目】 一二三慎太 東海大相模高 投手【第3巡目】 中谷将大 福岡工大城東高 捕手 【第4巡目】 岩本輝 南陽工高 投手【第5巡目】 荒木郁也 明治大学 内野手【育成枠第1巡目】 阪口哲也 市和歌山高 内野手【育成枠第2巡…

ドラフト

っていったら一昨年の学祭の打ち上げを思い出したww 大石か沢村を引き当てれば言うことないけどな。 競合避ければ、いい選手を一本釣りできるような気もするけど。 高校生野手も必要だな。 結果はどうあれどんな選手が入ってくるか楽しみ。

最後の最後まで

どうもまた学祭中は雨のようで。 雨降らなかったの遠征ぐらいじゃないか。 で何か台風が近付いてるらしいけど。 まさかね…。

マートン帰国

来年も頼みます。でもさすがに成績は落ちるかな。 まぁ200本安打じゃなくても3割打ってくれれば十分。 あの謙虚さなら来年もやってくれるでしょう。 とりあえず来年は専用応援歌を作ってもらえる。今の汎用応援歌をそのままマートンの応援歌にしてもいい…

疲れた

何でこんな時間まで勤労を… 眠すぎや

中日さん

日本シリーズへ進出したそうで。 それはおめでとうございます☆☆☆ 今年の日本シリーズはホームで4試合あるから良かったですね。まぁ、せいぜい頑張って下さい。にしてもチケット代の高いCSの時は満員なのに、何で安いシーズン中は全然入ってないんだろうっ…

単なる序章

12球団、番外編ともに30部ぐらい完成。 コピー機と友達になりそうやw 用紙の量もハンパないことになりそう。

後は印刷のみ

来年は学祭レポに規制をかけたほうがいいかなと思いますた。 うん、色々と。 枚数制限はいらんけどね。 あれはもう来年からは駄目だろう。 今年は仕方ないとして、とにかく印刷頑張りましょう。

埋め合わせは妄想

ネタ:デート 彼女の誕生日に野球場デートに行き、その帰り道 「いやー、残念だったな。」 「ボロボロで負けたのに?」 「やっぱ貰い物のチケットじゃダメか…。」 「初めて見に行った試合で10点取られたし、完全試合されたし一生忘れられない誕生日になりそう。」 …

CSが盛り上がっている中で

虎さんは既に来年への準備を。 新外国人として元中日のパヤノを本格的に取りに行くそうで。 四球で崩れなければ、球速くて三振取れるから面白いかと。 今年見てれば左の中継ぎは絶対必要だしね。 江草や筒井が普通にやってくれれば何の問題もいらんのだけど…

大阪なう

食い倒れました。 1限に間に合うように帰りたいと思います。

終戦

阪神6-7巨人バイトだったから結果しか知らん。スポーツニュースなんか見たら途中でテレビぶっ壊しそうだ。 負けられない試合とはいえ第1ステージで球児を8回から登板させた時点で負けでしょ。 真弓さんよ、来年は絶対日本一ですよ。 日本一になったら、すべ…

すべて相手が上

阪神1‐3巨人大事な試合で打てないのはCS入っても変わらないのね…。 まぁ元々東野は苦手だけど。 鳥谷、マートンがノーヒットだと苦しいな。 とりあえず明日頑張れとしか言いようがない。

金曜の授業

1限だけなんですげー楽。 と言いつつ2週連続寝坊で受けれず('A`) やっぱ木曜は泊まるべきだった。

争奪戦制す

CSチケットゲット。 もちろん甲子園のね。 30分で売り切れた中、よく繋がったよw しかし、取れたのは幻となるかもしれない第3戦。 せっかく取れたから見に行きたいけど、その後のことを考えると2戦目までで決めてもらいたいしな…。

レポート締切前日

とりあえず2個提出。 10個は膨大すぎることに2日前になって気付いた…。 肝心の球団レポートが終わってないのが問題や。

真面目にレポート作成中

学祭のね。 やり始めたら止まらんくなってしまった。 この集中力を勉強に活かせればといつも思うw しかし、締切日を決めた本人がちゃんと間に合うかな…。 という記事を3時ぐらいに書いたんだけどエラーとかで更新されんかった。 うんこ。

キミスタリーグ

プライムもリミテッドもバランスよく100位台で終了。 10月になってからポイントの貯まりが良すぎたおかげでねw しかし相変わらずカードで出てくるのは戦力外や引退する選手ばっかだな。 いい選手引いてもコスト高すぎてカップのオーダーに入れれんのが…

学祭レポ

あと3日しかないのに全然書けてないや。 まぁ1日3つをノルマとすれば楽勝か。 とりあえず球団レポは20枚ぐらいになりそう。

ボーリング散々

まぁ水曜に向けていい練習にはなった。 2ゲームで400取るためのね。

メークミルミル

寅年ということでまだツキが残っとるんかな。 あとはチケットを取るだけだ。

鳥谷初の3割越え

横浜2‐0阪神肝心な試合に打てない…。 意地の同率2位で終わらせたかったな。 悔しすぎる。まぁ同率2位の方が余計悔しいかな。 シーズン終了したから途中で止まってた球団レポートをようやく書き始めたら、涙出てきたんですけど…。 この悔しさ晴らすために…

79回目の二桁安打

横浜0‐5阪神久保今季初完封で有終の14勝目。 2位通過へ最終戦を残してのM1 CSへ向けていい形で締めくくろうか。 鳥谷はこのまま3割キープを!

能見無傷の8勝

ヤクルト4‐17阪神マートン213安打 鳥谷通算1000本安打 城島セ・リーグ捕手のシーズン最多安打更新 記録づくめの試合だったけど勝ったことが一番。 CSを初めて甲子園でやるためにも負けれん戦いは続く。

フォッサム帰国

最初のうちは良かったんだけど、 最終的に12試合で2勝5敗、防御率5.72 シーズン終了前の帰国はほぼサヨナラということでしょう。 メッセンジャーも残れるか微妙なとこだな。

アッーと驚いた

TDNが退団。普通にほしいね。 同じく戦力外の木下も好きな選手の一人。若竹も同期の鶴に先を越されたし、うかうかしてられないな。 2000本までもう少しなタコさんはうちでは出番なさそうかな。

雨中の試合

広島2‐7阪神スタンリッジ久々の勝利。しかも鬼門のデーゲームで。勝ちがついたことは今後にとって大きい。 鳥谷は通算1000本安打へマートンは211本安打へそれぞれもう一息。 90打点クインテットも狙っていこうか。