2017年ドラフト

【1巡目】 馬場皐輔 投手 右右 22歳 【2巡目】 高橋遥人 投手 左左 21歳 【3巡目】 熊谷敬宥 内野手 右右 21歳 【4巡目】 島田海吏 外野手 右左 21歳 【5巡目】 谷川昌希 投手 右右 25歳 【6巡目】 牧丈一郎 投手 右左 18歳 【育成1巡目】 石井将希 投手 左左…

不足

血が足りない

暗闇の中での光

高山が3割打ってくれればそして、新人王取ってくれればそれだけでも楽しみでいける

追い討ち

復調気味だった1番西岡を欠き、どーしていけと明後日からマツダとか絶望しかないけどとりあえず点取ろうや

兆しなし

なーんかね、淡々とアウトになってるようにしか見えないアウトになるにしても進塁打も打てんのかいとりあえず現状点取るには原口スタメンで使い続けよう

幸先悪し

オールスター休みで何か変わるかと期待したけど、うまくはいかないもので・・・甲子園で勝たなどこで勝つよ・・・上位が打たな話しにならんわ

何はともあれ前半戦最終戦勝利締め

延長戦で勝つって確か今季初じゃないかな。福留はもうさすがというしかないわ。しかし、相変わらず岩崎先発時は援護が少ない。まぁ今年は誰が投げても少ないけどwそんな中で高山は打率.270まで戻したわけだから、後半は上位でも見てみたい。

裏天王山

サターホワイトどこで使うの?ってぐらい最近のドリスが安定過ぎる現状考えればゴメス落としてサターホワイト昇格だけど、外国人投手4人か、うーん・・・元々長打の少ない打線だけど、更にヒドいことになりそうだしwまぁ高山、北條、原口、中谷と一軍に慣れ…

久しぶりに書いたら和田政権終わってる

超変革の道程は険し若手を使え使えと言いながら、負ければやっぱりアホボケカス

異動

おかわりさん、さようなら。

ゲリラ豪雨が降る中での営業

ちょうど納品が重なったから死を覚悟した…。道路冠水までとはヤバいね。 雨に当たり過ぎて頭いてー。 しかしまぁ、ものすごい雷だったのに停電しなかったのは奇跡。

昨日のこと

フォークリフト初運転。慣れるまではこえー。 つーか慣れるのか…。

灼熱の6連勤

エナジードリンクの摂取量がやべー

はや7月

3ヵ月で5キロ減

6月12日

23時過ぎまで残業 明日朝5時起きの7時集合 6連勤の初日なのでまだ先は長い…

6月11日

健康診断 朝食抜き・禁煙の状態で血抜かれてふらふら バリウムなくてよかった

6月9日

前途多難

6月8日

脱力

何とか生きてる

新生活は肉体労働の日々です。まぁ筋肉痛の酷いこと。先週までは夜寝る時に寝返りを打てなかったりと…。腕なんか筋肉痛を通り越してダルいわw 好きな物が嫌いになるということを痛感しています。 とりあえず夢の中にまで仕事のことが出てくるからマジで厄介…

相変わらずの初物苦手

阪神1‐5巨人連勝3でストップ。 先発岩田は4回4失点。不運な当たりが多かったとはいえ二死からの失点はいかんよ。 打線はプロ初登板の宮國から1点しか奪えず完敗。ランナー出してもゲッツー3つと続けない。 スタメンは金本が欠場でファースト城島、レ…

たこ焼きにつまようじが1本だけ刺さった試合を制す

阪神1‐0巨人難敵・杉内から白星。 初回先頭の平野(今日誕生日)のヒットで無死一塁。続く大和の打席、2ボールからバスターエンドラン。セカンド正面へ転がりゲッツーだと思ったけど、相手エラーで無死一、三塁。鳥谷凡退後、新井さんの内野ゴロの間に先制…

本拠地開幕戦

阪神3-0巨人甲子園初戦で能見が完封という最高の試合。 初回先頭に四球でピンチを招いたけど、そこを切り抜けてからは危なげなし。2安打10奪三振とGキラー健在。 バッテリーを組んだ小宮山が打撃では先制点に繋がる送りバントと2点目を叩き出したセーフティ…

元エースの躍動

ヤクルト1‐3阪神安藤が2010年8月以来の白星。 7回を投げ毎回ランナーを出しながらも粘りの投球で無失点。5回にブラゼルの先制弾が飛び出すまで味方打線が無安打という中でよく耐えた。 館山と石川相手で1勝1分は上出来。気分よく甲子園初戦に臨め…

マートン今季初出場でいきなりマルチ

ヤクルト5‐5阪神開幕4試合ではや2度目の引き分け。 まぁ3回終了時で5点ビハインド、相手先発が館山だったことを考えるとよく追い付いた。 3点差の7回一死満塁を逃し敗色ムードが漂う中で、8回にブラゼルの今季1号で1点差。 その後の一死二、三塁…

たまには仕事のことでも

今日は入社式でした。 そんだけ。

今季初黒星

阪神2‐6DeNAタイムリーエラーあり、チャンスで2度の凡退ありと昨日のヒーローである背番号25が一転して戦犯に…。まぁまた試合序盤に沈黙しすぎの打線全体の責任でもありますが…。 7回裏に金本の一矢を報いる完璧な一発。表の回には映像で見てない…

逆転で今季初勝利

阪神3‐2DeNA去年阪神戦での登板がなく公式戦では初対戦のブランドンに対して5回までは出塁したランナーが2人(鳥谷の四球とスタンのヒット)とチャンスさえも作れず…。6回表には柴田のまずい守備から追加点を許すヤバい展開。 流れが変わったのはその…

和田阪神初陣

阪神5‐5DeNAバックネット裏観戦。国歌独唱・秋川雅史、始球式・夏木マリ。 開幕先発は2年連続で能見。 初回先頭の梶谷に三遊間への強いゴロを打たれるも鳥谷のファインプレーでアウト。そして後続を連続三振と上々の立ち上がり。 その裏に先頭平野が…

2012年開幕一軍メンバー

▽投手(10人) 渡辺亮 榎田大樹 能見篤史 藤原正典 筒井和也 岩田稔 藤川球児 福原忍 鶴直人 ジェイソン・スタンリッジ▽捕手(3人) 城島健司 小宮山慎二 藤井彰人▽内野手(8人) 大和 鳥谷敬 関本賢太郎 平野恵一 新井貴浩 新井良太 黒瀬春樹 クレイグ・ブ…

訣別

だいぶ遅くなりましたが改めて追いコンありがとうございました。しっかし、自分が会長の時に入ってきた子達に追い出されるってのは何か変な感じw でまぁ4年生卒業と入れ替えで4月から新入生が入って来て、新しい構成で新しい一年が始まるわけです。 顔ぶ…