2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の9月終了

阪神3‐1中日強いな。観覧試合マジ強いな。 まず甲子園着いたら結構な雨でやべーと。雨粒混じりのビールとか初めて飲んだわwで開始時間遅らせてプレーボール。 試合開始ぐらいには雨止んだけど若干肌寒かったんで8回ぐらいまでポンチョ着てた。ポンチョが…

力量の差

ヤクルト7‐4阪神今のチーム状態からしたら館山から逆転しただけで上等。 試合の流れを変える力を持ってる金本はやっぱすげー。最近のホームランはエース級からだしね。 能見の代え時は難しい。あそこで川端抑えてたら畠山のとこで球児投入はあったかもしれ…

瀕死の虎

ヤクルト8‐5阪神3回に逆転スリーラン。今日は4番が打つという最高の形。しかし6回に大量失点で逆転負け。昨日のリプレイでもやってんのかい。 エラーについてはもう触れない。あそこまでなると怒りを通り越した。 ただあのエラーさえなけりゃ秋山ももう…

週始めから気落ちする負け方

ヤクルト8‐4阪神マートンの逆転スリーランが飛び出し、その裏調子イマイチのスタンをスパッと代え継投での逃げ切り策。 これがうまくいかないのが今のチーム状態を反映しとる。というか3回途中から渡辺ってあまりにも早くないか? そもそも先発スタンが早…

学祭日程

11月3日:前夜祭4〜6日:本祭7日:後片付け

勝ち頭対決敗れる

阪神2‐4巨人乗っていきたいところでまたもやミス地獄で敗戦。 打線もチャンスを作るのはうまいんだけど…。 先発陣で一番良かったメッセさんで負け3連戦1勝1敗1分。 来週からは上位2強との対決。 先発陣が踏ん張れなくなってきた今頼みは打撃陣。そろ…

宿敵粉砕

阪神9‐4巨人2回に5点入れ楽勝ムードもあわや月曜みたいな結果になりそうだった試合。 先発が悪いとこういう試合になりがち。というか最近は先発陣があまり試合を作れてないな。 で追加点が欲しいところで新井さん。4番が打つと効果も大。ブラゼルも猛打…

鳴尾浜満員御礼

阪神4‐4巨人去年代守で西村使い、今年は代走で起用。来年は代打西村かw 代走西村の発端は書くと長くなるから、止めておく。相変わらずうちの監督アホ。 試合はよく追い付いた。 無死三塁の絶好機を逃し、3回まで完璧だった能見が崩れた時はどうなるかと……

初回の猛攻は夢だったか

広島12‐4阪神ここ9試合で2勝7敗。 2ヵ月ぐらい勝ってないスタンに初回4得点の大援護で今日こそはと思いきや…。2回の三者三振で立ち直ったと思ったけどな。これでは次戦(おそらくヤクルト戦)も不安すぎる。 中継ぎ陣も打ちのめされ21安打12失点…

守り勝ち連敗ストップ

広島3‐6阪神状態の悪いチームは勝つのがしんどい。7回一死二、三塁や8回無死満塁のピンチをよく凌いだ。 メッセさんはチーム最多勝独走の11勝目。援護に恵まれてるのもあるけど、ピンチになってからの粘りの投球は岩田やスタンも見習うべきこと。 金本…

キャッチャー狩野とか懐かしい

広島5‐1阪神8月4勝負けなしの久保が9月はすでに3敗と月が変わるとこうも変わるんかい。 今のチーム状態で初回4失点とかきついどころじゃない。 まぁ、案の定の結果で…。唯一の得点、鳥谷のホームランとか2ヵ月ぶりぶり…。 ブラゼル帰ってきたし、も…

代打陣は強し

阪神1‐3中日最近の負け試合の内容はほとんどエラー絡み。 そろそろ振り返りたくもなくなってくる。 エラーするなは最もだけど、したとしても勝てる試合もある。 ブラゼル復帰でいい方へ流れが変わることに期待。 甲子園カレーや焼鳥が恋しくなってきたから…

故久方元オーナーに捧げる勝利

阪神3‐2中日ブラゼル復帰間近のニュースに浮れるヒマなく関本が抹消。今年は野手陣に怪我人多すぎ。主力で怪我してないの新井と藤井ぐらい。 で代わりに昇格した坂が6番センターに入るも3三振と振るわず。6番は重要な位置だからこれから誰が入るか注目…

むちゃくちゃしたれ!

阪神4‐6中日来季も真弓の続投濃厚というニュースが出た日に敗戦。何か前にも見たな、この光景wまぁ進退関連はシーズン終わってからで良し。 まずとうとう借金生活に突入した現状をどうにかせんと。 まぁ先発が早い回で降りればこんな変な試合になるわな。…

せまる秋の気配

ヤクルト4‐2阪神勝ち越し機にライナーゲッツーで好機を逸し、その裏二死後に四球与えて4番に勝ち越し弾献上というあまりにも出来過ぎなシナリオで敗戦。 であのホームランは榎田にとって記念すべき公式戦初被本塁打という何というおまけつき…。 ツキのな…

ここ一番での弱さ露呈

ヤクルト6‐2阪神スワローズ戦9連勝中だった久保で負け、正念場。 連夜のタイムリーエラー、チャンスで進塁打さえ打てない打線と大事な試合で萎縮してしまう光景は見飽きた。 ただ先制された直後の俊介のファインプレー、藤原・西村の好投、平野・マートン…

呪いのため敗戦

ヤクルト4‐2阪神エラー4つで初戦敗戦。3連勝の勢いは何処へやら。 今月絶好調新井の先制弾が出た時はいけそうな気がしたけど、その裏に守備で新井クオリティw今日のスタメンはファースト新井でサードが関本。で2人ともエラーしたから泣けてくるわ。 岩…

虎柄ナイターで3タテ返し

阪神9‐3広島一昨日のバリントンに続き、苦手としてた篠田を攻略。 2回までパーフェクトでやべーと思ってた矢先の3回に金本の内野安打から始まり関本のスリーランでとどめを刺す攻撃で一挙7得点。久しぶりにスタメン起用の俊介が決勝タイムリー。途中出…

4番が決め連勝

阪神5‐1広島新井が決勝の2点タイムリー。4番のこういうバッティングを待ってた。 新井の均衡を破るタイムリーにマートン、関本が続いて二死から4点。最近あまりなかったこういう攻撃を待ってた。 またもやスタンに勝ちがつかなかったのは残念だけど、好…

一週間ぶりの白星

阪神2‐1広島50勝到達。 今季2戦2敗で対戦防御率0点台と難攻不落のバリントンからようやく勝った。 鳥谷会長は対バリントン打率7割越えの相性そのままに全打点。その前にしっかりと送りバントを決めた柴田もナイス。 そしてそしてメッセさん。 チーム…

どうも村田とは相性が悪い

阪神0‐2横浜台風の影響で2試合流れて、待ちに待った試合。 しかし、最後の最後まで雨にやられた3連戦。で今季2度目の降雨コールド…。 前回の反省を活かして先発を早めに代え点を取りにいったけど、今でもトラキラー?三浦を打てず完封負け。 7番新井は…

今季ナゴド最終戦で奇跡起こした

中日3‐3阪神4番関本、7番新井という真弓マジック大当り。 6回に3点取られた時はオワタと思った。直後にようやくソトから得点、1点差に詰め寄り無死満塁の絶好機だったけど、難攻不落の浅尾に抑えられた。 9回同点後、うまくいけば勝ち越せたけどまぁ…