2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死のロードをぶっ飛ばせ

阪神2‐0横浜3試合休養?してた関本をスタメンに戻し、それ以来の勝利。ノーヒットだったけど今の打線には関本は欠かせんな。 今日は何よりメッセさんの好投。久しぶりの登板でいきなり先頭への四球で心配したけど不要でした。尻上がりで7回には無死一塁…

真弓は真弓だった

阪神5‐9横浜榎田なき戦い。 先発鄭が早々に降り、小嶋が完璧な投球で救世主になると思いきや戦犯になるんだから野球は恐ろしい。石川のとこでの交代が良かったと思うんだけどね。 理想は先発が7回まで投げコバヒロ、球児へと繋ぐこと。5回もたないときっ…

微妙な試合

阪神4‐4横浜一点リードの6回表に榎田投入。左が続いてるとはいえ投入早いなと思ったら案の定…。まぁ無死一、三塁から一点しか与えんかったのはさすがだけど…。もし、榎田が6回をゼロに抑えてたら誰が7回投げたんだろ? せめて久保が5回を投げ切ってく…

岩田見殺し

阪神0‐2中日もうこのフレーズ聞き飽きたw6回二死まで無安打投球の投手に黒星がつくとは…。 チャンスはいくらかあったけどな。最後のバッターが小宮山だったことを考えると捕手3人制のほうがいいかなと思った。 勢い出るかなと期待したら負けるのは定番…

打てまチェンから脱却

阪神9‐1中日フレッシュオールスターで良いとこなかった上本がド派手なことをやってくれた。うちの真弓さんはアホだけど、若手の起用に関しては案外当たるんだよね。 それ以上に今日はチェンに相性の悪いブラゼルを外し、関本・浅井・上本と並べたのが大当…

コバヒロ移籍後初勝利

阪神5‐3中日後半戦開幕。 6連戦の初戦を任された能見は期待に応えられず。5イニング投げ毎回ランナー出し、そのうち3イニングは二死から。そりゃ攻撃にも影響出るわって感じの内容だった。 打線は初回以降ネルソンを全く打てる気配なかったけど、5回能…

わたくし地デジ難民

何故かNHKとCBCと中京は奇跡的に受信できるけど、残りはダメで。 オールスターや27時間テレビとは全く無縁の時間を過ごしましたw まさか今になって携帯のワンセグが頼りになるとは思わんかった。汚物携帯も捨てたもんじゃないw で我が家の完全移行…

焼酎飲んだ

飲みに行き、帰って来たらハリーポッター始まってた。 でオールスターは球児さえ見れず…。 まぁ代わりにエマ・ワトソン見れたんで大満足ですけどw しかし、最近はなでしこジャパンの鮫島さんがええなと思います。

明日からオールスター

しかし、ここ数年はしっかりと見てないw 明日はせめて球児は見ることにしよう。 公式戦ないとキミスタもないから後半戦開幕が待ち遠しすぎる…。

チームも岩田も借金2ターン

広島3‐1阪神勝てば5割ターンと非常に重要な前半最終戦。しかし、相変わらず大一番に勝てません。 あまり苦手意識を感じないマエケンに対して初回無死一、二塁と最高のチャンスを作ったとこまでは良かった。まぁそっからが荒いね、新井が。 岩田もピンチの…

国府まで来て

伊奈から先行けないから引き返す。

なでしこに負けず劣らず

広島0‐5阪神スタン今季2度目の完封。前日に多くの中継ぎを投入し移動日なしでの試合だったから、なるべく中継ぎ陣を休ませたかったところ。実際榎田はベンチ入りしてなかったな。 にしてもスタン良すぎ。防御率1点台突入で7月は3試合投げて2勝0敗の…

猛暑払い

横浜9‐12阪神榎田を新井先生が救った。2発5打点で打点リーグトップやんw マートンは4安打で打率リーグトップ浮上など打線は18安打で5発。 しかし、ほんとは能見がもっと投げないといけない試合。榎田も今後に不安を残す内容で…。 そんな中で流れを…

打線を戻し快勝

横浜2‐10阪神久しぶりの1番マートンが猛打賞。やっぱりこの打順が一番似合う。で久しぶりの4番新井。3安打は良し、あとは勝負所で打ってくれれば。金本も今日をきっかけに! まぁ何より今日は鄭。初登板であれだけ投げれれば十分。ヒーローインタビュ…

サヨナラの勢いは何処へ?

横浜4‐0阪神メッセさん3回までパーフェクト投球も4回に自らのエラーで出したランナーを返され先制。その後は粘るも二死からの一発あり連続四球ありで降板。 しかし、問題は今日も打線。いくら先発陣の調子が良いとは言え、点は取られるんだから援護ない…

中休みとする

阪神0‐4巨人3タテいけるんじゃないかって気持ちにさせといて見事に裏切る。 ゴンザレスに打たれたのはいかんけど岩田だってこういう日もある。打線が助けたらなあかん。チャンスを作るのはうまいけどなw まぁ移籍後初登板の加藤や最近めっきり出番のなく…

ひーやん!

阪神2‐1巨人先週と同じような展開だった。5回まで無失点の鶴が3連打で同点を許し降板。来週は久保が投げるようだから、おそらく今回が鶴にとっては前半戦のラストチャンス。鶴の恩返しとはいきませんでした。 しかし、鶴が降板の後、榎田が二回の満塁の…

3度目の正直でようやくの巨人戦

阪神2‐1巨人9連戦初戦を制す。真弓さんの誕生日だったらしい。 先発スタンは初回に長野に一発を打たれたり、回の先頭打者に四球与えたりと序盤はイマイチ。それでも要所では三振や併殺に仕留め、天候と同じように徐々に良くなり結局8回1失点。8回は榎…

秋田美人やべー

ヤクルト3‐0阪神6安打8四球で毎回ランナーを出しながら拙攻続きで完封負け(13三振というおまけつき)。マートンは3三振で4番になってからの打撃が若干心配。 能見は5回一死までパーフェクトで8奪三振。完璧だったけど…。渡辺も連続三振後の二死から…

首位叩き

ヤクルト0‐6阪神メッセさんチームトップの6勝目。 打線も効率よく点を取り6得点。6番新井もチャンスでしっかりタイムリー。6番で少しは気が楽になったかなと思ったけどほとんど得点圏にランナーを置いた場面で打席が回ってくるのは運命なのかw あとや…

踏ん張った

中日1‐3阪神4番マートン、6番新井などという打順の入れ替え。後で気付いたけどジグザグ打線になってたw まぁ予想通りの投手戦でまたサヨナラされるのかと思ってた。同点の場面での球児投入は真弓さんナイスです。ようやくって感じだけどw 何より岩田が…

やられましたー!!

中日5‐3阪神天国から地獄とはまさに今日のこと。 鶴良かったんだけど、問題の6回大島、岩崎と追い込みながら打たれたのはいかん。「鶴を5回で代えたほうが」という意見もあるけど、あれだけのピッチング見せられたら代えにくい。 打線は相変わらずかと思…

点の取り方忘れたか

中日1‐0阪神ナゴヤドームで24イニング連続無得点。 その25イニング前の得点は三瀬の悪送球によるものだったから、自力で取った点は第1回戦の5回の俊介の本塁打。つまり35イニング自力で点を取ってない。 今年も相変わらず不快指数が溜まるようなこ…

クラスA復帰

キミスタで前クールの報酬として初めてプレミアムクーポンを手に入れた。 でブラゼルのシルバー引いた(´∀`)

借りは返した

阪神10‐0横浜初回は去年を思い出させるようなゲリラ豪雨打線。 6回はこれまた去年を思い出させる死球に対するブラゼルの怒号。その後ノーヒットだったマートンがトドメのスリーラン。 チーム打率リーグトップに立った打撃陣の調子は良すぎる。恐怖の下位…

大技小技美技で連勝

阪神6‐4横浜顔だけが取り柄の藤井がホームランにスクイズと活躍。サードランナーがブラゼルでのスクイズは驚き。ブラゼルの足の遅さも驚きw 先発のメッセさんは5勝目。去年のような大崩れはまだなく順調に勝ってるけど、スタミナは6回辺りが限界っぽい…

4000勝

阪神10‐1横浜マスカットスタジアムでスカッと快勝。 虎だけキラー山本からようやく白星。17安打10得点の打線に関してはほぼ文句なし。 岩田は4連勝。よくランナー出すなと思ってた割には被安打は1。その分四死球は多かったけど。 あと上本プロ初本…