コバヒロ移籍後初勝利

Light182011-07-26

阪神5‐3中日

後半戦開幕。



6連戦の初戦を任された能見は期待に応えられず。5イニング投げ毎回ランナー出し、そのうち3イニングは二死から。そりゃ攻撃にも影響出るわって感じの内容だった。


打線は初回以降ネルソンを全く打てる気配なかったけど、5回能見の代打森田がプロ初打席初本塁打。引っ張り専門の打者だと思ってたので逆方向への一発はかなり驚いた。絶望を味わった若虎が一振りで流れを変えてくれた。



その後は継投。榎田はまた不安の残る投球。簡単に追い込んでもフルカウントまで持っていき、細かいコントロールに苦しんでいるように見えた。


まぁこれからは投手陣にとって苦しい時期だから野手陣に奮起してもらわないかん。