2011-01-01から1年間の記事一覧

2012

激動の年になるだろうね。 とりあえずジム行きまくって体鍛えるよ。そして痩せるよ。 でもまずは卒論提出。 何か目標がすげー短いけどそんな感じで。 では2011年お疲れ。

誕生日プレゼント

AKB48 よっしゃぁ?行くぞぉ?!in 西武ドーム スペシャルBOX 【特典ペンケース無し】[DVD]出版社/メーカー: AKS発売日: 2011/12/28メディア: DVD購入: 11人 クリック: 180回この商品を含むブログ (24件) を見る今日届くとは素晴らしすぎる! これで年末年始を…

来年はほとんど甲子園に行けんくなるのが悩み

来年の新ユニフォームの先行予約が開始。 デザイン発表がまだ1ヶ月先なため、それを待ってからでもよかったけど、 早く手に入れたいからホームを能見、ビジターを上本で注文。 鳥谷も迷ったけど、あのデコユニがあるんで…。 届くのは2月なんでとりあえずワッ…

次のスーパー戦隊

特命戦隊ゴーバスターズはアカンと思う。 ピンクの人は見た感じ可愛いけどね! まぁ仮面ライダーフォーゼも最初はだせぇと思ってたけど、今ではすっかりハマってるんで多少期待してる。

12月3日:阪神タイガースファン感謝デー

記念にパチリ めちゃくちゃ前だったw オープニングセレモニー 新選手会長 中野猛虎会の副会長 ものまね トラッキーの中の人? NMB48 INAC神戸 でPK対決(守護神久保田の活躍でINACを下す) 元選手会長が締めの挨拶 おまけ

帰りの新幹線乗車中

先乗りした昨日からほとんど雨が降らなかったから良かった。 終始寒かったけどゲストのNMB48や澤・川澄などINAC神戸の選手も生で見れたから非常に得した気分。 さて、減量再開しますか。

一ヵ月半ぶりの甲子園行き決定

ファン感チケット当たった。 今までにファン感行ったことないから要領分からんけど、指定席なんだね。しかも前から6段目と結構いいとこwその上まさかのファン感で初の背もたれ付きシートとはww 天気は微妙だけどとりあえず土曜が楽しみ。しかしこれでま…

集中工事

一週間ばかり迷惑かけます。 早く終わらせたいけど、厄介な問題に遭遇したのでしばらく考えてから取り掛かります。

たこ焼きの食べ過ぎにはご用心

久しぶりに体重計ったらびっくらこいた。 減量しよう。

新幹線なう

新大阪まで買っとけば良かったわ。

お久しぶり

学祭も打ち上げもお疲れ様。 幹部交代がセンチメンタルな雰囲気で行われたことにびっくらこいた。時代は変わるもんやね。 とりあえず幹部を始め活動の中心だった3年生の皆さんお疲れ様です。 火傷して深夜に病院へ行ったクソ野郎から受け継いだから大変だっ…

真弓阪神最後の日

広島0‐2阪神今季最終戦は真弓阪神にとっても最終戦で勝利で飾る。みんなお疲れ! 一年間頑張ってきた榎田に最後に白星がついたのはいいね。でもまぁせめて安打を打たれるまで鶴でいってほしかったな。最後の最後まで真弓さんは…w 若手重視でスタメン組ん…

消化試合での新鋭

広島1‐0阪神高卒4年目の清原大貴がプロ初登板初先発。 同じ年の大学・社会人ドラフト一位の白仁田が中継ぎでプロ初登板。ちなみにというか一番重要なことだけど篠田麻里子と高校の同級生ね。 で両投手ともまずまずのデビュー戦。時間かかったけど、ようや…

最終3連戦

広島1‐7阪神能見が完投で12勝目。奪三振は追い付けんかったし、200イニング到達まであとアウト2つ足りんという何ともな結果だけど価値ある完投。今日の勝ちで後半戦は8勝2敗、去年の分を十分に取り返してくれた。 スタメン起用の田上はプロ初猛打…

今年の観戦見納め

阪神4‐2横浜真弓阪神の本拠地最終戦を逆転勝ちで飾る。 先発久保が降りた後は福原→渡辺→筒井→榎田→球児と勝ちパターンの中継ぎ総出演。僅差リードで筒井を使ったのは良いこと。福原はプロ入り後最多登板、榎田は球団新人最多登板、球児は自身2度目の40…

覇気なく3連敗

阪神3‐5横浜西村、藤原、筒井の敗戦処理組の好調は継続。来年は勝ち試合でこういう投球が出来るといいね。 初回三者連続三振と最高の出だしだった小嶋は中盤に崩れ負け投手。昨年秋の取り組みで三振の取れる投手にはなった。来年はもう一段階上へ! そして…

覇気なく連敗

阪神1‐2横浜今年の岩田はQS敗戦10は超えてるね。何とか二桁勝利達してほしいけど、試合数的に残りの先発登板は微妙やな…。 ここ4試合で3得点と冬眠間近の打線は相変わらずチャンスを作るまでは上手い。 そんな中で代打出場の2年目の田上(タノウエで…

完封負け

阪神0‐4ヤクルト主力組で普通に完敗。まぁタイトル争い組はなかなか外しにくいけど、もうちょっと若手使ってほしいな。 そんな中で柴田が若手どころかチーム一の好調を持続。俊介に結構な差をつけたな。 筒井、藤原、西村がビハインドの展開で揃って出て来…

真弓政権のエースで快勝

阪神2‐0広島真弓さん解任決定の日を能見11勝、球児39セーブという完封リレーで飾る。 能見は真弓さん就任初年度の一昨年に13勝と大躍進。この3年で32勝とまさに真弓政権のエース。伸び悩んでいた球児がどんでんによってセットアッパーに抜擢され…

崖っぷち

阪神0‐2広島やっぱ雨嫌いw 一年間で雨天コールド負けが3回って滅多に見られるもんじゃないなw 戦犯の打線は無死一、二塁や一死満塁のビッグチャンスで萎縮。雨で早く追い付かないかんという焦りが出たかね。 とうとうチームも監督も追い込まれたけど、…

関東での公式戦終了

ヤクルト1‐10阪神今年は2回も雨天コールド負けがあるから、雨の中での試合は悪い感じしかしなかったけど、また大勝また10点。だから遅いって……。 久保が久しぶりの8勝目。8月に甲子園へ見に行った試合以来の白星というまぁ何とも久しぶり。 柴田がま…

分かりやすいチーム

横浜0‐10阪神大事な試合から解放され打線爆発。だから遅いって…。 しかし、柴田の最近の好調っぷりは喜ばしい。このまま一気に完全レギュラーまで突っ走ってほしい。 先発は久保と思いきや今季初先発の小嶋。 昨年秋季キャンプから三振を多く取れる投手へ…

そして

起床!

素晴らしきクオリティ

巨人4‐1阪神大事な試合で勝てない弱さは分かってます、うん。 マートンの連続試合安打も止まったしとりあえず明日からまた出直し。 しかし、レポート提出の前日にこんな試合はないわ。8割ぐらい終わってるけど完全にやる気を失った。 明日早起きして本気…

マートン30試合連続安打は歴代助っ人最高記録

巨人4‐3阪神13連戦で登板過多の中継ぎ陣を休ませるべく、メッセンジャーを行けるとこまで引っ張ってサヨナラ負け。8回の3連打で限界だったかな。だからこそ、途中で球児に代えるぐらいなら最初から交代のほうが…。 内容的には好ゲーム。同点にされた直…

送りバントを点に繋げるナイスゲーム

巨人3‐6阪神5回までノーヒットだったのが一転、後半6得点で快勝。決勝点を叩き出した4番の一振りお見事!前日の本塁憤死は忘れたるw マートンは29試合連続安打の球団新記録。今日で途切れるかなと思ってたら最終打席できっちり、しかも得点に繋がる…

同じ失敗は繰り返さず

横浜1‐2阪神奇しくも昨日と同じような試合展開。 スタンが今週の先発陣の復調の波に乗り、7月末以来の白星。二度の満塁などを切り抜け、最少失点に抑えるナイスピッチ。 渡辺を休ませ、8回に久しぶりの福原を起用し見事ピシャリ。球児もランナー出しなが…

今季初の5連勝ならず

横浜3‐2阪神シーズン終盤に球児に黒星がつくのは避けられない運命なのかね…。 最近序盤で大量失点することが多かった久保は久しぶりに好投。ただゲッツー取った後に初球ホームラン打たれたのはいかん。 結果論ではあるが8回無死一塁で鳥谷にバントさせて…

強さ継続

横浜0‐4阪神岩田10奪三振で今季2度目の完封。打でも先制のスクイズを決めて申し分ない活躍。 ここへきてようやくブラゼルがホームラン量産態勢に入ったのは心強い。 マートンはバースを抜き26試合連続安打。 先発陣の活躍で4連勝。久保とスタンもこ…

土壇場で盛り返す

阪神7‐1ヤクルト今日なんか先週までの状態なら逆転されとる試合。それが中押しあり、駄目押しありでまたまた好ゲーム。6連打とか出来る打線だったんだなw ローテを入れ替えてヤクルトに相性の良いメッセさんを中4日で投入。キミスタ的には痛いけど、真…