2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スミ1では勝てまチェン

中日4‐1阪神去年城島は不調の時バントしたよ、新井さん。ゲッツー2つとは何たること…。守備の不安を軽減するためのファーストスタメンなのにミスするって泣けてくるわ。 8月3勝と好調だった先発能見はイマイチ。 チェンキラー大和は健在。相手が右投手…

4番の一打で3連戦初戦を制す

中日3‐6阪神二桁敗戦投手対決は岩田に軍配。でも内容はネルソンのほうが上。今日も無駄な四球多かったしな。 で試合を決めたのが新井のタイムリー。普通に5−4−3だと思ったけどwwまぁ、こういうヒットを復調のきっかけにしてほしいわ。 その後ナゴヤで…

大事な試合で辛勝

阪神1‐0ヤクルトスライドのメッセさんが9勝目。特に対スワローズ4勝と久保に匹敵する強さ。子供の誕生の祝いとなったね。 打線は25とか25とか25などがチャンスで凡退しまくり、序盤不安定だった由規を立ち直らせてしまった。ゲッツーないだろうと…

ホームで打線爆発

阪神9‐4ヤクルト久しぶりの甲子園。 先制され苦しい展開だったけど、新井のタイムリーから逆転。4番が打てば活気づく。 今季初スタメンの大和と狩野や代打の森田の活躍など采配も的中。 良い形で初戦快勝。

ようやく甲子園へ帰還

巨人3‐3阪神今年の死のロード9勝9敗2分で終了。 3点差を追い付いたのは良かったけど、何かもどかしい。 マートンが2日連続で三振ゲッツーの走者としてアウトに。昨日も今日もせめて途中で止まらず二塁まで走ってほしかったな。 あと新井さんね。不調…

エースで踏みとどまった

巨人1‐2阪神投手戦の均衡を破り、試合を決めた金本の勝ち越し弾。 こういうバッティングをしてほしいよ、新井さんに。 今日チームで3安打、うち2本がホームラン。内海相手になかなかヒット出る雰囲気なかったからあの一発はでかい。 能見はメモリアル弾…

ここぞで打つ4番の差

巨人5‐2阪神今は1〜3番で点取りにいかんとな。 新井とか新井とか新井などがチャンスで打てなさすぎだから。ブラゼルが早々に負傷交代して、自分が決めなと張り切り過ぎたんだろうか。 打線全体でもゲッツー3つ、二度の無死一、三塁ではともに内野ゴロで…

先発岩田ではなくメッセ

横浜1‐1阪神今週は1勝3敗1分。 とりあえず中継ぎ陣お疲れ!メッセが残した一死満塁を凌いだ渡辺、二死満塁のサヨナラのピンチを凌いだ福原などみんなよーやった! 問題は打線。スミ1では厳しい。特に新井とか新井とか新井など。9回なんか鳥谷にバント…

何とか連敗脱出

横浜3‐5阪神初回に2点、さらにマートンとブラゼルのアベック弾。 しかし、相手にもらったチャンスをなかなか活かせない苦しい試合だった。追加点の場面、満塁でのゲッツーは新井さんさすがですw 中継ぎ陣もここのところ連投続き。休ませたいとこだけど、…

交流会雑感

・8時半頃に家を出発。 ・車で行くが交通量多く遅刻。・まさかの軟式では散々な結果。・ソフトでは途中リリーフ登板し1回を無失点。打撃では内野安打で一塁へヘッスラし高校球児ばりの泥まみれ。・交流会通算(2008〜11):投手成績2試合1勝3イニン…

夏休みは続く

阪神4‐5広島ヤクルト戦の9回からの変な流れが続いてる。 ここまで頑張ってきた先発陣もさすがに落ちてきた感がある。 だからこそ打線に頑張ってもらいたいわけなんだけどな。 首位独走を止めたり、下位を上げたりとリーグを盛り上げるのは上手。 そろそろ…

能見、スタンでの連敗は痛い

阪神4‐5広島スタンKOで嫌な感じの連敗。 先制し、福井が早々に降板し、付け入るすきはあったけどな。どうもうまくいかんわ。 ここ最近のチームの話題も良くないことばっかだしな。 こういう悪い流れをぶったぎるのは若虎の力。 蕭頼んだ!

守護神初のKO降板で3位転落

阪神1‐3広島一点ビハインドの8回に代打攻勢関本、桧山の連打でチャンスを作り、マートンのまさかのスクイズで同点。 後はサヨナラするだけだろと思ってたらな…。 先頭への四球はいかんけど、藤井に代打を出しキャッチャーが小宮山に代わったことも少なか…

神宮決戦を何とか勝ち越す

ヤクルト7‐8阪神締まらない試合だった。9回表の大量点で楽勝かと思いきや、よもやの球児投入。あわやサヨナラ負けも覚悟した。 岩田の約1ヵ月ぶりの勝利、榎田の復帰後初登板も全て水の泡になりそうだった。 やっぱりエラーは恐いわ。 とりあえず勝った…

4年目の遠征

遠征お疲れ様。 3年生の皆さんは企画・運営ご苦労様でした。 メイド喫茶行ったり、夜にミーティングしたり、スプラッシュマウンテンで一人だけ訳の分からないポーズをした奴がいたり、スペースマウンテンで断末魔の叫びを聞いたりと色々と楽しかったです。 …

メッセさんのお盆休み

ヤクルト8‐2阪神メッセさん2回途中KOでバースデー白星とはならず。由規の意表を衝いたセーフティーバントから一気に崩れた。 守備乱れ、打線打てずの完敗。 新井さんが打ってれば試合になってたけどな。 まぁ西村の好投は光明。

今季初の神宮を勝利で飾る

ヤクルト1‐4阪神新井さんの効果的なスリーランで快勝。その前の平野の内野ゴロが今週4試合目にして初の野手による打点でしたw 久保は対燕8連勝。 コバヒロ、球児も完璧で連敗ストップ。 幸先良く勝利。

鬼門はいつまで経っても鬼門

中日1‐0阪神今季ナゴドで5敗中4敗のスコアが0‐1。 あと一本が出ませんな。ほんとにこのチーム4連勝したのかって感じの連敗。結局この3連戦能見のタイムリーの1点だけw 先発は岩田かと思いきやプロ初登板初先発の蕭一傑。点取られたの初回だけだか…

打てまチェンで完封返し食らう

中日1‐0阪神初回一死一、三塁の絶好機を逃す。それがすべてだった。 あのタイムリー内野安打は仕方ないにしてもチャンスは物にしてくれんとね、新井さんよ。 スタンが5月以来の黒星。連続三振後の二死からの3連打はもったいなかった。 先週同様初戦を能見…

今季初4連勝

中日0‐1阪神能見が8回を被安打1の13奪三振で6勝目。しかも自らのタイムリーが唯一の得点で決勝点というまさに能見デー。 ノーノー逃したのは惜しいけど、能見の言う通りどんな形であれ勝つことが一番。今まで散々嫌な思いをしてきたこの球場だけにね…

今後に期待を抱かせる勝利

阪神5‐2ヤクルトスワローズ3タテで念願の貯金(´∀`) 初回無死一、三塁からの無得点やその直後に増渕にタイムリーを打たれた辺りは嫌な感じが漂ってた。 2回表二死満塁で鶴から渡辺へスパッと変えたのが流れも変えたね。 ブラゼルも亀梨に抑えられた新井…

またまた5割

阪神6‐1ヤクルトメッセさん来日初完投。何でもマイナー以来だそうでwさらに規定投球回数に到達し防御率はなんとリーグ5位。一番凄いのは対スワローズ今季3勝目。 打線は上本と平野を入れ替えたら大当り。マートン2試合連続欠場も全員で埋めた。 特に上…

マートン不在の中、辛勝

阪神2‐1ヤクルト最近はしんどい試合ばっか。 新井さんマジ勘弁wあのビッグプレーがあった後だけにね。 とりあえず久保に勝ちがついて良かった。前半休んだ分これからしっかり働いてもらわんとな。 マートン欠場で1番に抜擢された上本が4タコと結果出せ…

燕戦を目前に小休止

巨人2‐0阪神相変わらずの岩田を見殺し。要所で四球で崩れた岩田にも責任はあるけどな。 精彩を欠くマートンを途中交代。で怒って試合途中に帰ったとかw打順変えるなり休ませるなりしていかないとね。マートンの打撃成績はチームの勝敗にも関わってくるか…

トーレスって誰やねん!!

巨人3‐2阪神なかなか上との差を詰めれんなぁ。 7回表にツーベース→送りバントの一死三塁から代打桧山のタイムリーという最高の形で勝ち越し。ただスタンの代打ということで7回裏に投げる投手が気掛かりだった。 案の定渡辺がヒヤヒヤw被安打3で無失点…

8月白星スタート

巨人1‐2阪神能見が1ヵ月ぶりの勝利。7回無失点とはいえ負けてもおかしくない内容。まぁ能見に勝ちがついたのは大きい。これから引っ張っていってもらわな。 打線は内野ゴロとエラーによる2点。ここ最近マートンの打率が落ちてきた。去年のこの時期はマ…