3度目の正直でようやくの巨人戦

Light182011-07-12

阪神2‐1巨人

9連戦初戦を制す。真弓さんの誕生日だったらしい。



先発スタンは初回に長野に一発を打たれたり、回の先頭打者に四球与えたりと序盤はイマイチ。それでも要所では三振や併殺に仕留め、天候と同じように徐々に良くなり結局8回1失点。8回は榎田が投げるもんだと思ってたけど、まぁ9連戦の初戦ということもあり休ませられたのはでかい。


打線は2イニング連続併殺など前半はグライシンガーを捉えきれず。鳥谷が3打席連続セカンドゴロなど藤村への打球がめちゃめちゃ多いように感じたw



6回二死一塁でマートンからの3連打で逆転。いい所で新井が打ってくれた。欲言えば8回のチャンスでダメ押し打を打ってもらいたかったけど。


9回は球児が逆転のピンチを招きながらも連続三振でゲームセット。



今季の甲子園観戦3勝2敗。前回の対ダルビッシュに続き好ゲーム。しかし、ユニフォーム持ってくのを忘れたのは不覚!