たこ焼きにつまようじが1本だけ刺さった試合を制す

阪神1‐0巨人

難敵・杉内から白星。



初回先頭の平野(今日誕生日)のヒットで無死一塁。続く大和の打席、2ボールからバスターエンドラン。セカンド正面へ転がりゲッツーだと思ったけど、相手エラーで無死一、三塁。鳥谷凡退後、新井さんの内野ゴロの間に先制。



今日は初回に仕掛けた。まぁ初回しかなかったねw最終的に3安打14三振。3回以降は無走者で7者連続三振があったりと完璧に抑えられたので…。



先発スタンは6回を無失点で2連勝。最大のピンチはサードの人の拙い守備があった6回の二死満塁。この窮地を三振で切り抜ける。


7回は筒井。投手交代で流れが変わるんじゃないかと心配したけど、スタン以上の完璧な投球で無失点。相手打線が不調とはいえ三者三振は簡単に出来ることではない。ナイピッチ!



しかし、スミ一で勝つとか去年では考えられんな。