今季初黒星

阪神2‐6DeNA

イムリーエラーあり、チャンスで2度の凡退ありと昨日のヒーローである背番号25が一転して戦犯に…。まぁまた試合序盤に沈黙しすぎの打線全体の責任でもありますが…。



7回裏に金本の一矢を報いる完璧な一発。表の回には映像で見てないけどしっかりとしたホームへのダイレクト送球が出来たとか。今後に注目。



先発岩田は3回まで無安打投球。4回は新井さんのタイムリーエラーがあったとはいえ二死からの連打はいただけない。ただ結果的にはQS敗戦。打線の援護なしの幸先悪い初登板。



で岩田とバッテリー組んだのは今季初スタメンの小宮山。2回(梶谷、石川)盗塁を試みられるも2回とも刺す。


8回からは鶴が登板。役目は敗戦処理ながら2回を無失点に抑えた。


3試合全てで代打出場の新井良が今季初ヒット。課題だった右投手との対戦で結果を出したのは良し。



開幕カードは1勝1敗1分で終了。