初黒星

阪神2‐5ロッテ

初回二死からの連打で幸先よく先制。



しかし、スタンは毎回ランナーを出し不安定。4回の平野の超ファインプレーで乗っていくかと思いきや次の回に2失点。


打線も2〜4回まで三者凡退続きで吉見をなかなか攻略出来ず。5回一死一、二塁では平野の外野フライでブラゼル帰塁出来ずというまずい攻め。


ようやく6回に城島のタイムリーで一点差に詰め寄り、続くブラゼル四球で満塁。上本に代打で林か桧山を出すかと思ったけど上本がベンチに下がったら代わりのショートがいないから代打出せず…。結局上本三振で得点ならず…。



で2イニング目突入の久保田が打たれジ・エンド。しかし久保田は最初の1イニング抑えただけで上等。高濱、福浦と左が並んでいたから小嶋を使ってほしかった。



8回からは今日昇格の若竹が登板し2イニングをランナー出しながらも無失点。



明日は予想だと成瀬。厳しい戦いが続くなぁ。



にしても高濱いいなぁ…。