広陵コンビで日曜日初勝利

阪神3‐1中日

ようやく打線の組み換えを行った首脳陣。


1番平野:4打数2安打

2番俊介:3打数1安打1四球1盗塁2得点

5番マートン:4打数2安打2打点

とりあえず今日のところは当たり。この打順を続けていくことで浮上のきっかけとなればいい。


特に平野と俊介ではエンドランも仕掛けれるから攻撃の幅が広がる。


鳥谷の負傷退場は想定外だったけど上本が想定外の働きでチャンスを活かした。打撃では勝ち越しタイムリー含む3打数2安打1打点、守備でも本職ではないショートを無難にこなした。


一方で中継ぎ陣は依然不安の残るまま交流戦へ。


榎田の2イニング登板は極力避けてもらいたい。後々のことを考えると去年の西村の二の舞にはなってほしくない。