連続観戦

3月11日オープン戦、阪神2-2巨人

登板投手はメッセ-久保-鶴-筒井-榎田-久保田

筒井1回無安打2奪三振で今年の対外試合5試合6イニングで依然ノーヒットピッチング。ランナーを出した時の投球が見たいというか課題。

久保田はスタイルを変えたのかストレート主体ではなく変化球主体だった。これからに注目。


相手先発はチームとしてあまり得意でないゴンザレス。5回途中降板まで5安打、その中で大和が2安打と好調維持。

しかし、

・1番抜擢の上本は5回無死一塁の場面で送りバントを決めれず、ヒッティングに切り替えたがフライアウトと最悪の内容。

・代打出場の伊藤隼はただ振ってるだけのようなあっさりとした三振。

・8回二死一、二塁のおいしい場面で打席が回ってきた野原将はセカンドゴロ。

とまぁ8回までは大和以外内容も結果も寂しい若手野手。



ただ9回の攻撃は良かった。

・ライト前ヒットでライト・矢野が弾く間に二塁を陥れた小宮山

・初球でしっかり送りバントを決めた俊介

・一発でスクイズを決め、本塁送球が逸れる間に一気に二塁まで進んだ上本

・一死二塁でサヨナラ打を打てずアウトになるも進塁打を打った大和

・小宮山の代走として同点のホームを踏んだ田上もナイス


主力が下がったこともあり同点・逆転は厳しいかなと思っていたけど若手がいいものを魅せてくれた。明日からの6連戦にも期待。


以下写真。バックネット裏で非常に近かった。