100の質問

野球についての質問を見つけたので暇な人はやってみてください。自分もそのうちやります。

プロ野球ファンに100の質問

1 質問の回答日を教えてください。
2 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
3 あなたの性別を教えて下さい。
4 あなたの生年月日を教えて下さい。
5 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
6 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
7 あなたの好きな球団はどこですか?
8 その球団を好きになったきっかけは?
9 年何回、試合を観に行きますか?
10 あなたが好きな選手は誰ですか?
11 その選手の魅力はなんですか?
12 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
13 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
14 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
15 ファーム(2軍)に興味はありますか?
16 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
17 独立リーグに興味はありますか?
18 独立リーグの試合も観たいと思う?
19 2008年、独立リーグで女性初のプロ野球選手が誕生しました。感想をどうそ。
20 プロ野球を全試合観たいのでCSに加入した?orしたいと思う?
21 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
22 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
23 近年、地上波でのオンエアが減って来ている事をどう思いますか?
24 球場観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
25 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
26 好きな球場はどこですか?
27 何故その球場が好きなのでしょうか?
28 よく行く球場はどこですか?
29 行ってみたい球場はどこですか?
30 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
31 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
32 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
33 現役日本人メジャーリーガーで一番期待している選手は?
34 あなたが思う、2008年最も活躍した日本人メジャーリーガーは?
35 2008年、埼玉西武ライオンズが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
36 読売ジャイアンツがリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
37 あなたが選ぶ2008年のMVPは誰?
38 2008年シーズン、最も印象に残った試合は?
39 何故その試合が印象に残ったのですか?
40 アジアシリーズに興味はありますか?
41 アジアNo.1の座はまだまだ譲れないと思う?
42 クライマックスシリーズプレーオフ制度)の感想を教えて下さい。
43 クライマックスシリーズプレーオフ制度)、反対?賛成?
44 1位から10ゲーム離されたチームが日本一になったら、あなたは納得出来ますか?
45 セ・パ交流戦はこれからも続けるべきだと思う?
46 2008年シーズンの交流戦で印象に残った試合はありましたか?
47 何故その試合が印象に残ったのですか?
48 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
49 やっぱりナベツネは・・・と思う?
50 ようやく半分です!あなたのメールアドレスに野球関係の文字列は入っていますか?
51 北京オリンピック、残念でした。一言どうぞ。
52 オリンピック競技に野球を復活させて欲しい?
53 WBCに興味はありますか?
54 侍ジャパンに期待していますか?
55 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
56 その選手になったとしたら何をしたいですか?
57 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
58 現在の審判の権限についてどう思いますか?
59 明らかなセーフを審判がアウトと判定、判定は覆るべきだと思う?
60 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
61 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
62 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
63 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
64 贔屓チームが勝つと、ついついスポーツニュースをはしごしてしまう?
65 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいますか?
66 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
67 プロ野球選手の給料、高い?安い?
68 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
69 契約更改のニュースは気になる?
70 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
71 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
72 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
73 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
74 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
75 将来自分の子供を野球選手にしたい?
76 160キロの速球を投げられそうな日本人投手の名前を挙げて下さい。
77 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
78 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
80 野球で一句!
81 もうすぐ終わりです!突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
82 インターネットで野球関係のページ(ブログ)を見つけるとついつい見てしまう?
83 行きつけの野球関係のサイト(ブログ)がある?
84 と言うか自分のサイト(ブログ)が野球関係だ?
85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
86 野球のテレビゲームを持っている?
87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
88 スポーツ新聞を購読している?
89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
90 ズバリ!野球の華はホームランだ?
91 野球カードは集めてますか?
92 好きな球種を1つ教えて下さい。
93 何故その球種が好きなのですか?
94 好きな球団のユニフォームを持っている。
95 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?
96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!