テーマ:誕生日

5月26日
「ねぇ、明後日って何の日だっけ?」




「明後日?明後日って28日だろ。確か1964年にPLO(パレスティナ解放機構)が設立された日だろ。サンフランシスコにゴールデン・ゲート橋ができたのも28日だったな(´∀`)」




「はぁっ!?( ゚д゚)もぉ!ばかぁ(-"-;)」




「わ、分かってるよヾ(^_^;お前の誕生日だろ。ちゃんと覚えてるぜ(o^-')b仕事終わってからどっか行くか!」




「うん(*^‐^)」




しかし…次の日


トゥルル…




「もしもし、何?」




「あ、あのさ明日なんだけど…急に夜、会議が入っちゃってさぁ…(・ω・;)」




「いつ終わるの?」




「夜遅く。だから明日は無理…。ゴメン…m(_ _)m」




「そっか…、まぁ…しょうがないよ。仕事だもん。」




「ほんとわりい。じゃあ…な…。」




「うん…バイバイ」



ピッ…




「はぁ…(´д`)」




そして次の日の夜



「もう23時過ぎかぁ…。」




トゥルル…




「もしもし」




「今すぐ俺ん家来てくんない?」




「えっ?う、うん」




ピンポ〜ン




ガチャ




「おぉっ、早く上がれよ。」




「仕事は?」




「ちょっと前に帰って来たとこ」




「見ろよ」




テーブルにはバースデーケーキが置かれていた。



「ありがとう…もう終わっちゃうけどね…」




時刻は23時59分だった。




「おっと、いけね」




慌てて時計を止めた。




「何で時計止めたの?」




「こうやって時間を止めておけばこの部屋の中はずっと28日のままだろ(^ω^)bさっ、ケーキ食おうぜ。」




「ライト…」




「へへっ(^-^)」




「…」




「あれっ、泣いてるのかww」




「だって…だって…今日は会えないと思ってたんだもん(・ω・、)」




「なんだよ相変らず泣き虫だな、おまえはw」




「うるさいなぁ。こっち見ないでよ!」




ドンッ!




「な、何だよ〜。素直じゃないなぁ。もっと喜べよww」




「もぉ〜、バカバカバカー!」




ビシッ!バシッ!




ギュッ!


「えっ!?」



「こういうこと…して欲しかったんだろ。ごめんな…。寂しい思いさせちゃって…。」




「ライト…」




「もう泣くなよ。俺まで悲しくなるだろ。」




ギュッ!




「ライト…」




「んぅ?」




「どこ触ってんのよ(#^ω^)」




バッ!




「いやっ、これは…(^◇^;」




「後ろ向いて!」




「へ?」




「いいから!」




「わ、わかったよ。これでいいのか?」




ギュッ!




(゚Д゚;)




「ずるいよ。私がやろうとしたこと先にやるんだもん。」




「…」




「ありがと(*´∪`*)」




「You’re welcome(^ω^)b」




END