猛走

七夕だし天の川を良く見える場所へと近くの山の展望台へ



「ねぇ、本当に良く見えるの?」



「あぁ、バッチリ下見しといたからな。でもこの天気だとなぁ…。」



天気はあいにくの曇りだった。



「よし、着いたぞ。」



「わぁ〜、いい眺め。でもやっぱり天の川は見えないね。」



「最近晴れが続いてたのに今日に限って…。」



「織姫と彦星、会えないんだね…。1年で1度だけなのに。」



「そうだなぁ…。」



「2人とも寂しくないのかなぁ」



「えっ?」



「だって1年で一回だけなんだよ。私はライトといつでも会えるけど…」


「マリア…」



「私だったら耐えられないだろうなぁと思ってさ…」



「そりゃ俺だって寂しくてたまんねぇよ!」



「2人とも今日を楽しみにしてただろうし…」



「そうだよな。でもその分俺たちのことを見守ってくれてると思うぜ。感謝しなきゃな。」


「そうだね。今をもっと大切にしなきゃって思うよ」


「なぁマリア、来年の七夕もまたここに来ないか?」


「ライト…」



「だって今度は俺たちが見届ける番だろ。」



「でももし来年も曇りだったら…」



「また次の年に来るだけだ。そんな難しいことじゃない。約束だ。またここに来よう。」



「そんなこと言っといてライトのほうこそ約束破らないでよ〜。」



「わかった、わかった。よし帰るか。」



「うん!」