まさかのクリスマスプレゼント

もし中日とトレードするなら


阪神・外野手←→中日・投手


だろうと思ってた。



水田は内野ならどこでも守れる選手。


阪神だと大和や上本、中日に行っても岩崎達や谷とか同じタイプいるから出番あるのか?打てるならまだしも通算打率が…。奈良原みたいに落合が好きなタイプなんだろうかね。


さて、新井良。



一塁:ブラゼル、三塁:新井貴だから中日(一塁:ブランコ、三塁:森野)と同じでスタメン奪取は難しい。2、3年後ならどうか分からんけど。


一番考えられるのは右の代打。ただ切札は関本だろうから(今年の代打打率.355、代打出塁率.556)出番はそんなにないよな。



そこで、



一軍定着を狙うなら外野(レフト)へコンバートするのも有りかと。



中日で外野へ挑戦してスタメン出場があったように足・肩は悪くない。



来年金本が状態良くなっても全試合スタメンは考えにくいし、交流戦ではDHの最有力候補。



筆頭候補の林や桜井との競争を勝ち抜く必要あるけどね。